つぎは何をしようか?

そして、やっと、仕事始めました。数日たちましたが、やっぱり、始めはてんやわんや。頭がてんやわんや。少し慣れてきましたが、まだビクビクしながら、ワタワタしながら働いております。少し忘れかけていたやつを、初心を今まさに感じております。笑新人っ…

計画性のない人がおちいるやつ

今日はとってもいい天気で気持ちいいです。今日も面接でした。今現在も転職活動してます。一応内定も頂いているのでめげてはないですが、混乱してきました。。。内定でたの?ここどういう状況?選択の余地は?もう退職済みなので働く時期がすぐに、となって…

ジリリリリリン、

って、電話が鳴るとドキドキする今日この頃です。書類選考→面接、結果の連絡待ちを常にしているからです。昨日の嵐でだいぶソメイヨシノは散ったと思いますが、私の桜はまだ咲いてないので、(笑)早く咲くことを祈ります。まだ、仕事辞めたことは後悔してませ…

そんな時は☆

文字にしちゃいましょう!一身上の都合により無職になってから2ヶ月が経とうとしています。いやー月日が経つのは早いねー;^_^Aほんとにサラサラ流れていきます。つらい。つらい。ので、思ったことをつらつらと書いていきます。どんなに強い心を持っていても…

毎日ポジティブ、毎日ネガティブ

一身上の都合のため退職してから、早1ヶ月と9日目。退職したころにあった、謎の自信と、バイタリティーはなんだったんだろうと思う今日この頃です。決してまだ、就活にくじけてるわけじゃないのですが、面接を受けるまでに、頭フル回転させて仕事とはまた別…

Are you happy?

今日は、面接がありました。ニート生活何日か目。今の所2社だけ受けました。結果はまだ、わかりません。けど、とりあえず、今日受けたところは、ダメでした。なぜなら、あなたもったいない、と言われ、以前と同じ業界の職種の会社を紹介されました。なんか、…

想像ばっかで怖がってないでまずは最初の一歩から踏み出してみよう!

ニート生活22日目。今日は、ひたすらに転職活動に必要な書類の作成をしてました。職務経歴書は、はじめての者にとってはかなり曲者でした。けど、一度作っておけば、あとはパソコンに保存して、職務つけたしたり自己PRのとことかだけちょっと書き換えたりし…

君はどうだ?

「”負け”は弱さの証明ですか?」「君たちにとって”負け”は試練なんじゃないですか?地に這いつくばった後また立って歩けるのかとゆう君たちがそこに這いつくばったままならそれこそが弱さの証明です」 ハイキュー69話 武田一鉄よりニート生活21日目。これは…

後悔しない人生なんてないけど後悔しない生き方をしたい

3月3日。 ひな祭りですね。といっても、何があるわけでもなく、 ニート生活19日目が過ぎようとしてます。 我が家では、ひな祭りは、旧暦で行うので、4月3日がメインでした。 今は、地元を離れていてその時期に帰ることがないので、 ひな人形をどうし…

あの不安とドキドキとワクワクは最初の一歩でしか味わえない、貴重なこと。

ニート生活18日目。「まだ、大丈夫!!」と、言い聞かせながらも不安でいっぱいの自分がいます。行動力の低下が原因の一つにあります。一日中家にいることが増えました。家に一日中いると、なにもしてない気がするのに時間の経過は早く感じます。仕事中とは…

初心忘るべからず!

有給消化中もおわり、ニート生活11日目。10日ほど実家に帰っておりました。地元に帰省したのは1年半ぶりでした。地元を離れて早7年。今までで一番間があいてましたが、やっぱりさすが実家。普通に生活できるものだなぁ。と思いました。笑この1年半の間は、一…

全身全霊思いっきりジャンプしなさい!

今日も今日とて、有給消化中です。だからって、転職先が決まってないので、ゆっくりしてばかりいるわけにはいかないのですが、適当に転職先を決めるわけにはいかないのでスローペースな毎日を過ごしています。ハローワークに行けば条件を満たした求人は割と…

仕事辞めました。

そして、今は有給消化の途中です。最期の出勤日を終えてから5日たちました。1月中は鼻炎がひどいこと以外に、なんら大変なことはなく、とにかく楽しく仕事して仲間にもめぐまれて、揉めることなく無事に(?)終了しました。先に辞めていた先輩方に、「無事に…

結局のところ

2連休頂きました。いつぶりだろうかと、思い出せないくらい久々の連休でした。だからって、有意義に使おうなんて考えはなく、いつもどお〜りの、休日の過ごし方でした。まずは、DVD映画鑑賞。あと1センチの恋ストレイヤーズクロニクル進撃の巨人〜自由の翼〜…

なんて日だ!!!

今日から、私にとっての新天地、移動先での仕事スタートでした!一年で一番忙しい日に、初日とか、どうなることやら、、、と思いましたが、なんとか無事終えました。と、思いきや、、、いきなりの、遅刻。3分ほど、、、。なんてスタートなのでしょう。新年早…

終わって、またはじまる。

あけましておめでとうございます!今日は半分寝てて、半分料理して1日を終えました。おせち料理ではないけれど、縁起に良さそうな材料を使って。金時人参とじゃがいも、筍、薩摩芋、揚げ大豆の煮物筍とベーコンのチーズ焼きふきのご飯くわいとじゃがいもと人…

自分の好きなものを見つめ直してみる

今日は仕事お休み。ひたすらに無気力にダラダラしてました。昨日までで体力+精神力を使い果たしました。1年ほど前は、休みの日はほとんど外出してました。仕事終わりに遊んだり、はたまた仕事前に遊んだり。どこにそんな体力があったのでしょう。あの頃は若…

雑草という名の草はない。

今日読んだ小説にでてきたフレーズです。昭和天皇が仰ったそうです。”植物図鑑”面白かった!!有川浩さんの作品です。さすがですね。阪急電車とか、図書館戦争とかも面白かったけど、これはまた、、、ほんわか胸キュン♡で、個人的にはとっても好きな雰囲気の…

リフレッシュする日

今日はお休みの日でした。そして雨!もはやお約束です。洗濯物が干せません。そんなこんなで、15時に美容院に行く以外に特に予定もなかったので、またごろごろしてました。ちょっとショックなことがあり、もう、動く気なくなってました。時間は瞬く間に過ぎ…

あのハガキはそうゆうことだから来ていたのか〜!

って、今更ながらわかったことがあります。それは、行ったことのないカフェから来ていた、DMハガキです。今こんなイベント、メニューしてますよ〜ハガキ持ってお店に行ったらこんなお得なことがありますよ〜ってお知らせするハガキ。1人でも多くのお客様に足…

ストレス社会と闘うあなたに。

そんな謳い文句のチョコレートありましたね。今日は、GABAの意味を初めて知りました。コンビニでチョコレートが食べたくてなんとなく買ったチョコレートに、”GABA含有”と書いてありました。(↑アレとはまた別の商品で)なんとなく気になったので調べてみました…

素敵な贈り物

今日は、お客様から、素敵な贈り物を頂いちゃいました。私が今のお店に異動してくる前から知っているお客様からです。今もどちらのお店もよく来てくださる女性で、いつも韓国語を勉強されています。今までその方からよく、おかきとかの差し入れを頂いたりし…

理想のパートナーは

じゃがいもです。今日は、お店朝から暇でした。なのでお昼のランチ時間にもかかわらず、しばらくお客様と雑談を楽しんじゃいました。69歳の女性の方で、私が異動してくる前には、いつもお母様と一緒に来ていただいてたみたいです。お母様が100歳でお亡くなり…

休みの日ってなんで

こんな時間たつの早いんでしょう、、、。仕事がんばろって思った次には、連休ないかなぁーとか思ってる。なんて気分屋。今日なぁーんもしてない。テレビ見てただけ。ぷにぷにしてただけ。んで、ちょっと掃除しただけ。本が多すぎると思う。でも、捨てられな…

閉店まであと1ヶ月

明日から12月。昨日から御堂筋のイルミネーションも始まって本格的な冬の始まりを感じました。去年とはまた違う色で、とっても綺麗✨今年は紅葉がイマイチで、去年みたいにパァーッと一面黄色のイチョウ並木が見えなかったのが残念でした。お店から見える景色…