2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の好きなものを見つめ直してみる

今日は仕事お休み。ひたすらに無気力にダラダラしてました。昨日までで体力+精神力を使い果たしました。1年ほど前は、休みの日はほとんど外出してました。仕事終わりに遊んだり、はたまた仕事前に遊んだり。どこにそんな体力があったのでしょう。あの頃は若…

雑草という名の草はない。

今日読んだ小説にでてきたフレーズです。昭和天皇が仰ったそうです。”植物図鑑”面白かった!!有川浩さんの作品です。さすがですね。阪急電車とか、図書館戦争とかも面白かったけど、これはまた、、、ほんわか胸キュン♡で、個人的にはとっても好きな雰囲気の…

リフレッシュする日

今日はお休みの日でした。そして雨!もはやお約束です。洗濯物が干せません。そんなこんなで、15時に美容院に行く以外に特に予定もなかったので、またごろごろしてました。ちょっとショックなことがあり、もう、動く気なくなってました。時間は瞬く間に過ぎ…

あのハガキはそうゆうことだから来ていたのか〜!

って、今更ながらわかったことがあります。それは、行ったことのないカフェから来ていた、DMハガキです。今こんなイベント、メニューしてますよ〜ハガキ持ってお店に行ったらこんなお得なことがありますよ〜ってお知らせするハガキ。1人でも多くのお客様に足…

ストレス社会と闘うあなたに。

そんな謳い文句のチョコレートありましたね。今日は、GABAの意味を初めて知りました。コンビニでチョコレートが食べたくてなんとなく買ったチョコレートに、”GABA含有”と書いてありました。(↑アレとはまた別の商品で)なんとなく気になったので調べてみました…

素敵な贈り物

今日は、お客様から、素敵な贈り物を頂いちゃいました。私が今のお店に異動してくる前から知っているお客様からです。今もどちらのお店もよく来てくださる女性で、いつも韓国語を勉強されています。今までその方からよく、おかきとかの差し入れを頂いたりし…

理想のパートナーは

じゃがいもです。今日は、お店朝から暇でした。なのでお昼のランチ時間にもかかわらず、しばらくお客様と雑談を楽しんじゃいました。69歳の女性の方で、私が異動してくる前には、いつもお母様と一緒に来ていただいてたみたいです。お母様が100歳でお亡くなり…

休みの日ってなんで

こんな時間たつの早いんでしょう、、、。仕事がんばろって思った次には、連休ないかなぁーとか思ってる。なんて気分屋。今日なぁーんもしてない。テレビ見てただけ。ぷにぷにしてただけ。んで、ちょっと掃除しただけ。本が多すぎると思う。でも、捨てられな…

閉店まであと1ヶ月

明日から12月。昨日から御堂筋のイルミネーションも始まって本格的な冬の始まりを感じました。去年とはまた違う色で、とっても綺麗✨今年は紅葉がイマイチで、去年みたいにパァーッと一面黄色のイチョウ並木が見えなかったのが残念でした。お店から見える景色…