全身全霊思いっきりジャンプしなさい!

今日も今日とて、有給消化中です。
だからって、転職先が決まってないので、ゆっくりしてばかりいるわけにはいかないのですが、適当に転職先を決めるわけにはいかないのでスローペースな毎日を過ごしています。

ハローワークに行けば条件を満たした求人は割とあります。
でも、本当にその会社が、仕事内容が合うのか、、、考えれば考えるほど難しくなっていきます。
なので、とりあえず藁をも掴む思いで転職の本を読んでいます。
それは、

「天職」がわかる心理学

です。

まさに今私が探してるテーマそのままです。
まぁ、古本ですが。

そのなかの一説に、

ジャンプしてみよう、思いっきり!

と、

全身全霊思いっきりのジャンプ。そろそろしてみませんか?

とあり、ちょっと、ドキッとしました。
何故なら、
それは、、、


今まさにハマっているマンガが、
『ハイキュー‼︎』だったからです!
(笑)

これは、部活を中心に成長していく高校生を描いた青春バレーボールマンガです。かっこいい名ゼリフが多く、高校時代部活ばかりしていたので共感できるとこもあり、なにより感動的な場面もあります。

自分でもびっくりなくらいどハマり中。

それゆえに、全身全霊のジャンプ。に反応したのです(笑)
そして、したい!!って思いが、わいてきました。
バレーボールを!!

じゃ、なくて、

何かへの挑戦!努力を!!

です。
ただ、今すぐ仕事はできないので、


今日は、走って発散させました。

なんにもならなくても、
今の目標は、10キロを1時間以内に楽にきれるようになる!

です!

何、目指してるんでしょうね、私(笑)