毎日ポジティブ、毎日ネガティブ

一身上の都合のため退職してから、早1ヶ月と9日目。
退職したころにあった、謎の自信と、バイタリティーはなんだったんだろうと思う今日この頃です。
決してまだ、就活にくじけてるわけじゃないのですが、面接を受けるまでに、頭フル回転させて仕事とはまた別の体力精神力を使ってることと、不安から悩み眠れない日々をすごすこともあり、エネルギー消費が半端ないです。

今、4社に挑戦してます。
第一希望は一応ありますが、それぞれいいところが違って私にはどの道に進むにしても魅力を感じる所があります。変にポジティブで、
ただ、どれも違う道になるというのが、また私のダメなところです。2兎を追うものは、、、と言われてる世の中で、3兎、4兎、追っちゃうんですよねぇ(・_・;


仕事してた時、確かに疲れてましたが、
あのころは、ながれに任せてた部分があったので、大変だけど、精神的にはまだ楽な方だったんだと思いました。

就活は3回目になるので、まぁ、あの頃よりは余裕はありますが。

昔のほうが今よりも夢も希望も薄〜い状態で、仕事さがしてたので(;^_^A

より若いころに本当にやりたいことが見つけられるってのは、
ほんとーに!幸せだろうなって思います。

まぁ、ただ、早く自分の道筋が決まってたとしても、人生に挫折はつきもので、
それがあるからこそ、幸せをより感じていけるんですよね。


プライベートをとるか、仕事をとるか、
ある本には、
”人はプライベートで楽しいことをしている時より、仕事で成功した時の方が実は、幸せホルモンが多くでている”
とありました。

だからって、プライベートを犠牲にすることはないと思いますし、仕事を生きがいとするのもまたそれぞれ。

優柔不断粗製濫造八方美人興味深々(?)
これは、まさに私の象徴です。
マイナス要素高めですが、
そんな己が嫌いでもない(笑)

世の中には、
これがいい!こうしたほうがいい!こうすべきだ!と人に対してもいろいろ言う、言ってくれる人がいますが、何にしても100パーセントの未来はないと思うので、それならば、後悔しないよう自分が決めた方に進み、挑戦していくことに価値があると、私は思います。
f:id:rintonaru13:20160320145208j:image

私の未来ぼんやりしてるなぁ(笑)
ただ、逃げ場もあるから耐久性は高めかな。

ポジティブ:ネガティヴ=6:4でいこう。


さ、がんばろ〜!