初心忘るべからず!

有給消化中もおわり、ニート生活11日目。
10日ほど実家に帰っておりました。


地元に帰省したのは1年半ぶりでした。
地元を離れて早7年。
今までで一番間があいてましたが、
やっぱりさすが実家。
普通に生活できるものだなぁ。と思いました。笑

この1年半の間は、一人暮らしの家にいる方が自由で気楽だなぁ〜と思ってましたが、
いざ帰ってみると、やっぱりなんでもしてもらえる実家のほうが気楽でしたね。
なんか、忘れてました。

そして、我が地元は冬になると雪も普通に降るので平均気温も低く、大阪より寒いかな?
と、思ったのですが、
湿度が高いからか、
室内の暖房の具合か、
あと移動は全て車なのもあってか、全部あってか、恐れていたほど寒くはなく、むしろ、

大阪の方が寒い!

と感じました。

北海道の友人が言っていたことが今更ながらわかっちゃいました(笑)

お風呂もちゃんと湯船につかれますし(。-_-。)


でも、晴れてる日がほとんどない、さすがの日本海側。

友人と遊ぶ日、外に出る予定のある日はことごとく雨か雪にやられました。

これが、大阪や兵庫県南部、岡山、広島とかと比べて発展度合いの乏しい原因なんだろうか、、、と、思いました。

なんか、地元の地域おこしにこっちからできないかな?という気が起きました。

まぁ、自ら地元に住んで、人口を増やす協力をしていくのが一番なんでしょうけどね〜。

まずは、地域のことをより知るために、

FREE!

というアニメをみてみようかと思います!笑

そのアニメの舞台となっている場所があるらしいのです。

全然知らなかった、、、ヽ(´o`;

アニメとか漫画とか割と好きなんだけどなぁ。
実家にいるときは、遊びに行ってるとき以外、
ほぼ漫画よんで音ゲーしてるか猫と遊んでました。


そして、10日で3キロ太りました、、、。
f:id:rintonaru13:20160224015608j:image
まぁ、なにはともあれ充電完了しました!