自分の好きなものを見つめ直してみる

今日は仕事お休み。
ひたすらに無気力にダラダラしてました。
昨日までで体力+精神力を使い果たしました。

1年ほど前は、休みの日はほとんど外出してました。仕事終わりに遊んだり、はたまた仕事前に遊んだり。

どこにそんな体力があったのでしょう。
あの頃は若かった。笑

今も十分若いです。

いや、未熟者です。

どんな仕事も人と関わりはあるとおもいますが、接客の仕事は特にある方だと思います。

今の接客サービスの仕事は、大変なこともあるけど好きな仕事です。
けれど、私はとてつもなく人と関わりたくないと思うことがあります。
できるだけ、人と関わらないでできる仕事に転職できたらと思う瞬間があります。

ただ、
たぶん、そんな仕事についたらついたで、いろんな人とかかわれる仕事をしたいと思うんでしょうね、わたしは。

今はいろいろと悩みの時期にはいっています。


なので!
今日は、ひたすらに、
気分転換に好きなものを洗いなおしてみようかと!


わたしはもともと、ケーキ職人を目指して学校にも行って、少しだけケーキ屋さんで見習いをしていたことがあります。

わたしはケーキや甘いものが大好きで、作るのも好きだけれど、
それよりももっと、作ったものを人に食べて貰って喜んで貰うのをみるのが好きなんだとわかりました。

美味しいもの食べてるときって幸せですよね。

ピスタチオのジェラートが好きです。
バニラアイスにきな粉かけて食べるのも☺︎

あと、
お茶全般が好き。紅茶もハーブティーも、抹茶も緑茶も。
5月に実家に帰ったときは、おばあちゃんと一緒に茶つみをして、即席のお茶を作ったりもしました。
そのころ母親はハーブにはまっていて、
庭にはハーブがいっぱいでワクワクしたことも。

自分の庭がほしい!
お手入れ大変だけども(^◇^;)

f:id:rintonaru13:20151222232721j:image