理想のパートナーは

じゃがいもです。


今日は、お店朝から暇でした。
なのでお昼のランチ時間にもかかわらず、しばらくお客様と雑談を楽しんじゃいました。

69歳の女性の方で、
私が異動してくる前には、いつもお母様と一緒に来ていただいてたみたいです。
お母様が100歳でお亡くなりになられてからも月1くらいできてくださいます。

今日はその方に、
旦那さんのお話をききました。
旦那さんは70歳で、ゴルフ以外興味なく、服のこととかは奥さんに任せっきりみたいです。
なので、デパートも奥さんだけで来てるみたいです。
奥さんは、いつもとてもキレイにされてて、とてもおしゃれな方です。

奥さんのお話では、、、

お二人はお見合いでであいました。
最初、出会った頃は、旦那さんのことを、
「こんなじゃがいもみたいなの嫌だわ」
と思ってたらしいです。


でも、そんなじゃがいもと、失礼、
その旦那さんと夫婦になって45年、とても幸せそうでした。

「ファッションに少しは興味もってほしかったけれど、服はすべて私の好きなようにできて良かったわ。」
「そして苦しい時に、ずっと助けてくれた。」
と、
そして、旦那さんは、
「僕は君の着せ替え人形のようだったけれど、大好きなゴルフをさせてくれるからいいんだ」とおっしゃるそうです。

私の疎い文章じゃあらわせないけれど、
なんか、素敵だなって思いました。


オシャレで、
格好良くて、
女性に対してスマートで、
そんな人がやっぱり理想かもしれないけれど、

じゃがいもみたいだけど、優しくて、誠実で、自分だけを一番に考えてくれる。

現実はそれくらいが一番よ。とアドバイス頂きました。

私の理想は、オシャレなじゃがいもです。笑
f:id:rintonaru13:20151203233352j:image
これは前に食べた、マッシュポテト。笑