あの不安とドキドキとワクワクは最初の一歩でしか味わえない、貴重なこと。

ニート生活18日目。

「まだ、大丈夫!!」

と、言い聞かせながらも不安でいっぱいの自分がいます。
行動力の低下が原因の一つにあります。

一日中家にいることが増えました。
家に一日中いると、なにもしてない気がするのに時間の経過は早く感じます。
仕事中とは正反対にある時間の流れ。
塗り絵は上達したように思います。笑
f:id:rintonaru13:20160302152151j:image

せめてランニングでもすれば、気分は晴れるのかもしれないけれど、
あれをしなきゃ、これをしなきゃ、
と思っていたら家をでれません。

と、いいつつも、飲みには行って、
翌日はダメ人間化とします。

そして、ネットカフェ、はじめて行きました。

飲みに行った日、友人を駅まで送ってから帰ろうと思ってたのですが、一駅歩く予定が二駅先
まで行ってしまい、最終は走らないと間に合わない!

と、
ゆうことで、走るのはやめて、
ネットカフェに行くことにしました。
以前から行ってみたかったのですが、家にはパソコンありますし、本は買うか借りるので行く機会がなかったのです。

次の日に仕事とかなら死ぬ気で帰りますが、
ここからだと乗り換えしなきゃだし、もう、終電間に合うかわからないし、いまなら!いましかできない!と、なぜか自分に言い訳しながら、入りました。
カラオケにはじめて1人で入った時ほどは、ドキドキしませんでした!笑


終電逃してから、始発までの時間でちょうどいいパックありますね〜。
ホテルに泊まったり、タクシー代払うよりは断然安くて、みんなが利用している理由がわかりました。
まぁ、落ち着かないけど。
旅行で利用するにはちょっとつらいですね。
体力と神経の図太さが必要だと思いました。笑


さて、ネカフェ難民にならないように、
職務経歴書作りしっかりしたいと思います。
改めて作ろうと思うと、大した経歴がないのに、書かなければいけないことがいろいろあって時間がかかりそうです。今更ながら、職場に不満と不安があっても、転職に踏み切れないことの一つの理由がわかりました。

こりゃ、大変だ!

自分はできる!I can fly‼︎

って気持ちで焦らずやってこうと思います。