そんな時は☆


文字にしちゃいましょう!
一身上の都合により無職になってから2ヶ月が経とうとしています。
いやー月日が経つのは早いねー;^_^A
ほんとにサラサラ流れていきます。

つらい。つらい。
ので、思ったことをつらつらと書いていきます。

どんなに強い心を持っていても、一人暮らしなのもあって、きちっとした支えも信念もそんなにないながら自分の足で立って生きてかなきゃいけないと思ってたら、
心が折れそうになるときがたまーに、あります。

自分の足で!となると、当然お金が必要で、そのためには仕事が必要です。

仕事を生きがいにできると、仕事してる間は元気に生きていけると思います。
ただ、
私の前職は、体力と精神力がそれなりに必要でしたので、そんなに長〜く続けられる自信がありませんでした。
カフェとか、店長の仕事を舐めちゃいけませんよ!世の中の人!って感じです。


でも!
辞めたことは後悔してません。

辞めなかったらこんなに時間ないからね〜
辞めたからこそ、ちゃんと人生考えて、じっくり転職活動に向き合えて、書類作りも面接もそんなに苦じゃなくなったといえます。

やめなかったら、
まず、2ヶ月かけて転職の”て”の段階でしたね。
はい、意味わかりませんね〜

そうして、
なにもしないまま、結婚もできないままに、なにも持ってない人のまま30歳とかになって、
余計に億劫になってどうしようもない状態になってたと推測されます。私の場合。

30歳でも、40、50、60歳でもこれからだ!
と始められる人もいますが、
過去を振り返り、あの頃のガッツなんだったんだろなぁ〜って思う人の方が多いかと思います。

未来の経済状況もどうなってるかわからないし。

そうなると。私はとっても平凡な人である自信があるので、前者となりうる可能性が高いと考え、なら、
動くなら今だ!

となりました。

自信とかは一朝一夕でつくものではないので、自分の足でを考えたらこれからでも積み上げて行かなきゃと、思いました。

そうして、時間ができたことによって、
休みなく仕事していっぱいいっぱいだった時には忘れてた感情が戻ってきました。

桜の花が綺麗だな〜とか、植込みに咲いてるお花も綺麗だな〜とか、汗かきたいなぁ〜、これ値段の割に美味しいお菓子だなぁとか、
そんなささやかな幸せ(笑)
f:id:rintonaru13:20160404132049j:image

感じれるようになってきました。

まぁ、今の私の精神力状態を判断する人はいないので、仕事してる時より病んでてもわかんないけど(笑) 

この前読んでた本では、
普通にいい感じなのに変にポジティブすぎて相手企業から胡散臭がられて百何十社と不採用通知来て、最終的に事件を起こすってのもありましたが、、、。

まぁ、ネガティブも程よくあるし、ポジティブもなんとか残ってるし、
今までの人生、常に部活やら習い事やら仕事やらで活動して分、休息時間だと思って、
でもダラダラしすぎないよう、
そろそろスパートかけます!